
ジーズアカデミー戦記

G's ACADEMY TOKYO でプログラムを勉強してます。もちろんブログは非公式です。

挨拶的なアレ

こんにちは、俺です。

このブログではこれから10月までに(ほぼ)素人がWebサービスを開発〜リリースまでの日記を綴っていこうと思っています。

 まずタイトルでもある「ジーズアカデミー」について説明が必要かもしれません。

gsacademy.tokyo

 ジーズアカデミーは今年の4月に始まったエンジニア養成学校です。半年間の間で素人がWebサービスorモバイルアプリを作り上げていくこと目標にした学校です。前半4ヶ月は技術の講義をうけて基本知識を勉強していきます。ラスト2ヶ月では卒業制作として自分のサービスをつくるのですが、そこでは著名なエンジニア(すごすぎ…)の方にメンタリングしていただけるという特徴があります。

四半期ごとにメンバーを募集していて、 1期生である私はそろそろ卒業制作&メンタリング期間にはいるのです。その試行錯誤して作り上げていく様子をほぼリアルタイムでお届けさせていただければと思っています。

twitter.com

 Twitterアカウントも作ってみたので、ジーズアカデミーちょっと興味ある方など絡んでください!!ただし完全な非公式です!!